『クリスマスマーケット』からの帰り、お昼を過ぎていたのでお腹ぺこぺこ。
ちょうど行ってみたいお店のことを思い出して、帰りに寄れそうだと思い、そちらへ向かいました。
ブロガーさん方が、ちょいちょい記事にされている西区西観音町の『甑庵』です。

IMG_6894

私うどんが大好きなので、おいしいうどん屋さんは行ってみたくなります。
こちらは、うどんやそば、丼もの、その他定食が評判のようです。

IMG_6893

うどん好きのわたくし、肉うどんの定食にしました。
これでも千円からおつりがきます。
ごはんはおにぎりに変えてもらいました。

小鉢には、ほうれん草のナムルや鰹のたたきと玉ねぎスライス多めのトッピングなど、どれを取ってもおいしかったです。

特にうどんの麺・・・ぱっと見はやわやわな私好みのうどんですが、食べるとつるりとした弾力もあって、ちょっと他所とは違ってた。おいしかったです!
お肉もたっぷりで、おつゆもおいしくて・・・あったまりました。

メニューが多くてすごく迷うんですが、どれもハズレがなさそうなお店ですね。
また行きたいなぁ~。

行ってみると、私の好きなケーキ屋さん『マロニエ』のお隣でした。(;^_^A
マロニエには度々寄っていましたが、こんなおいしいお食事処がそばにあったとは。


さて、今日は積雪の朝でした。ついに来ましたね・・・
町内清掃も延期となりました。
明日まで残ったりさらに積もると、朝から道路は大混乱でしょう。
朝から通勤通学は大変な週のはじまりになりそうです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ