三日目は、午後には帰路に着くので、それまでの時間です。

ホテルを出て、三宮でお昼・・・というか、この日も朝食バイキングでお腹いっぱいで、ご飯類は入らない私たちは、遅めにチェックアウトしてお茶だけにしようと、阪急百貨店の中にある「丸福珈琲店」に入りました。

お茶だけと言いながら、スイーツは入るんですよね・・・

IMG_6769

私はプリン、妹は栗のロールケーキです。
コーヒーは濃いめで、スイーツとの相性良しです。

ここで別れて、妹は空港へ、私は新幹線で、それぞれ帰りました。


まぁ~この3日間、よくしゃべりました。(笑)
普段は電話やLINEくらいですが、いろいろ積もる話?やら、昔の話やら、くだらん話やら、長崎弁炸裂で、帰ってきてもしばらく長崎弁が抜けないんですが・・・楽しい三日間でした。
久しぶりによく歩いて、連日1万5千歩以上とは、私にしてはかなりの歩数です。
(一日目の夜に、足がつりました。。。)

妹の寝つきのよさも相変わらずで、おやすみと言って1分後には寝息が聞こえます。
こいつ全然変わらんな~と、寝つきの悪い姉は寝返りを打ちながらしみじみ苦笑い。


今回は運よく旅行支援の恩恵にあずかり、金銭的には大変助かりました。
ライブチケットが取れた時点では、まだその話はなかったんですが、その後適用されて、ホテル代はほぼ1泊ぶんで済み、さらにチケットを一人6千円ぶんいただくことができて、お土産代や入場料などに使えてありがたかったです。
ありがとうございます。

もちろんコロナワクチンの接種証明の提示が必要です。
私知らなくて持って行ってなかったので、家から家族に接種証明書をスマホで撮って送信してもらったんですよ。
妹はマイナンバーカード取得しているので、スマホから証明が表示できてました。
なるほどね・・・ちょっと勉強になりました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ