まずは、昨夜のサッカーW杯、対ドイツ戦勝ちましたね!
いやぁ~よかったよかった☆ 森保監督にはぜひ勝って見返してほしいと願っていましたので、まずは一勝、それもドイツに勝てたのは本当に嬉しい!
守備もよく止めたし、シュートも素晴らしかった。海外で磨いてきた個々の力を発揮して、采配もはまって見事な勝利でしたね。逆転というのもしびれた。臨機応変に対応できたチーム力が、ドイツを上回っての勝利だった。

スペインの7得点は容赦ないけれど・・・あとの2戦もがんばってほしい!
とにかく悔いなく、思い切って戦ってほしいですね。


さて、来シーズンのカープのキャッチフレーズ・・・「がががが がむしゃら」に決まりましたね。

新井監督に決まったときに、もしかしたら現役時代の代名詞?「がむしゃら」かもしれんと、ちょっと過ったんですよ。
でも、その上をいきました。「が」が4つ付きました。(笑)

毎年、意味があるようなないようなキャッチフレーズなので、普通にわかりやすい言葉がいいなぁと思っていましたが・・・最近にしては、まともなほうなのかな??
(どってんカープよりは、すっと入ってくる。)




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ