ブログをお休みの間、私も陽性になりまして・・・
しばらく療養しておりました。

娘は5日間熱が出て頭痛が続いていましたが、療養期間プラス数日で出勤することができました。
喉をやられて、声も出ませんでしたが、熱が収まると少しずつ回復して、元気になりました。
一時はどうなるかと気を揉みましたが、若い人は治り出すと早いですね。

職場はさらに感染者が増えて、今大変なことになっているようです。
本人にも引き続き気を付けるように言っていますが。


そして、金曜日の夜あたりから、私も鼻の裏側が痛くなってきて、家に陽性者もいることから、土曜日の午前中に病院で再びPCR検査を受けました。
翌日、結果陽性だと連絡をもらい、あ~~あ ついにもらっちゃったか、と・・・
隔離して、家の中でもマスクや、こまめな消毒して防いでいるつもりでしたが、だめでした。


私の症状は、娘に比べれば軽症です。
熱も普段よりちょっと高いくらいで、36度9分続き。
鼻から喉が痛くて、咳が出ました。
いつもの風邪や鼻炎レベルで、陽性者が家にいなければ検査もせず、市販薬で対応していただろうな~という症状です。
療養者支援セットもいただきませんでした。(娘のぶんが、まだ残っていましたし。)


4回目のワクチンを前週打ったばかりだったんですが、その型に合っていたためか、あまりひどくならずに済みました。(体質かもしれないし、体が鈍いだけかも?)
娘は4回目はまだだったので、ひどくなったのかな。

軽症とはいっても、急に悪くなってもいけないので、しばらく寝たり起きたりしてようすをみていましたが、抗生剤も飲み切って、喉の痛みもとれて、今日は体調もほぼ元通りです。
実際はもう娘の2日後くらいには罹っていたのかもしれませんが、症状が出たところから数えて、療養期間も設定されました。


発症日は曖昧ですが、陽性は陽性なので、療養期間が明けるまではおとなしく過ごします。
人と会うのは、やはり怖いので(自分は元気なつもりでも、人様にうつしてしまうのが怖い)、日曜日までは家にこもることにします。

今週は、いろんな用事が立て込んでいたのですが、全部キャンセルして、代わりにお願いすることもあったりで、ご迷惑をおかけしてしまいました。
こんなときに限って・・・ですよね。申し訳ありません。


そういうことで、ご心配おかけしましたが、回復して静かに過ごしております。
近所の友達も、買い出しでもなんでも言うて!と、気にかけてくれて、心強くありがたみを噛み締めてます。

特にブログネタもないので、しばらくお休みします。
全国的に感染者数もめっちゃ増えていますので、皆様もお気をつけください。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ