本日、特筆すべきこと?が何もないので、時事ネタで。(;^_^A


木村拓哉さんが出演する「ぎふ信長まつり」が、すごい人気だと報道されていますね。
観覧申し込みのための往復はがきが品薄とか、ポスターがメルカリで出品とか・・・

そりゃあ~天下のキムタクがやってくるとなれば、大いに盛り上がること間違いないのは、想像が及びますよね。全盛期ほどの人気がないとはいえ、そんなこと関係ないのが日本人・・・ファンじゃなくても、ゲリラでもなく事前にわかっていれば、一目見たいと皆さん集まってきますよ。
地元経済にとっては、ありがたいのではないでしょうか。(寧ろ大混乱するかな?)


長崎には「ランタンフェスティバル」という中華街中心の旧正月のおまつりがあって、そこで「皇帝パレード」というのがあります。
長崎の繁華街を、中華の皇帝・皇女に扮した長崎ゆかりの芸能人や文化人の方が御輿に乗ってパレードするんですが、福山雅治さんを待ち望んでいる人たちもいるはずです。(地元の友達も言ってた。)
地元だって盛り上がること間違いなしです。

今回の岐阜の騒動を見ると、やはり福ちゃんはあり得ないだろうな~なんて、あらためて思いますね。
大騒ぎですよ。警備もただ事では済まないでしょうからね。残念ながら実現は難しいだろうなぁ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ