今週は『俳句ポスト365』の結果発表週です。
兼題は「原爆忌」。
広島もしくは長崎にゆかりのある者としては、気持ちが入りますね。

火曜日の並選に入っていなかったので、あ~こりゃ久々のボツ子や~とあきらめていましたが、⑦パパさんからのお知らせで、今日の発表を見ると、なんと佳作(人選)でした!
先生ありがとうございます。嬉しい!
シン・俳ポになってから、初めての人選です!やった~~(∩´∀`)∩
⑦パパさんも同じく人選でした。おめでとうございます!


『原爆忌波は祈りと似ているか』


見たままですが、止むことのない波のように、力のない我々の願いも止むことはない・・・という気持ちを込めました。
いつまで経っても祈るしかない状況では困るのですが。そこは終助詞にして投げかけてみました。



そうそう、先日⑦パパさまから教えていただいたんですが、「矢野ひろみチャンネル」という家藤正人さんと矢野さんが共演されているYouTubeチャンネルで、私の名前だけが紹介されたとのこと。

なんで名前だけだったかというと、ラジオ「一句一遊」兼題「山椒の実」で俳句を投稿していたんですが、その中の選外であったということなんです。
選外だけど、「金曜日(天レベル)」に近い句だそうで、夏井先生直々に選句した「銀曜日」選として、YouTubeチャンネルで紹介されるのだそうです。
(水曜日に漏れて、銀曜日とは・・・ちょっと複雑ですが・・・ただのボツより救われた?)

一句ずつ取り上げるコーナーもあるんですが、投句するときに「矢野ひろみチャンネルOK」のところにチェックマークを入れておかないと、取り上げてもらえないみたいで・・・はい、チェック入れてませんでした。(;^_^A それすら知りませんでしたが・・・どこにあったのだろう??

あと一歩ね・・・嬉しいような残念なことでした。
(何かと⑦パパさんに知らせをもらって知るという・・・(;^_^A いつもありがとうございます。)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ