娘が出かけていた休日の晩御飯に、夫と廿日市市宮園の『中華キッチン彩家』へ行きました。
何度か行ったことはあったんですが、いつも満席で、入店できなかったお店なんです・・・
今回は事前にちゃんと予約をして、やっと叶いました。
それでも、ギリギリカウンター席での食事で、滑り込みですよ。
おいしいと評判なので、いつもお客様でいっぱいのようです。

さて、夜なのでコースはあってもセットはなく、単品でいろいろ注文しました。
どれも二人でシェアしましたよ。

まずはサラダ。

IMG_6261

取り分けるお皿まで冷えていて、お店の心遣いが感じられます。
ドレッシングもおいしかったし、お野菜も良く冷えていて、パリパリです。

IMG_6263

春巻き。
私、春巻きが大好きなんです。中華のお店ではよく食べるんですが、こちらの春巻き、脂ぎってなくて、とてもよかったです。

IMG_6264

酢豚。
お肉も柔らかくて、野菜はシャキッと・・・

IMG_6262

炒飯。
秋限定のサンマ入りというメニューモあったんですが、初訪問だったので、とりあえず定番のチャーハンをいただきました。
ふっくらしているのにパラパラで、やさしいお味。チャーシューではなくハムの炒飯でした。
家ではこんなふうに仕上がらない・・・

IMG_6265

担々麺。
私の好きな麺料理です。
辛すぎず、ほどよい辛さ。とてもおいしかったです。
麺は固めに茹でてあって、いい食感。
次の日に、胃がもたれなくて、そこもよかったです。(たまに辛いだけで、次の日まで堪えるお店があったりする・・・)

全体的に、中華だけど、何の香辛料?みたいなコテコテの中華ではなく、どれも家庭的な味でおいしかったです。「おいしい」としか書きようがなくて、食レポとしてはどうかと思いますが・・・(;^_^A
人気があるのも納得です。
今度はお手頃なランチメニューを食べてみたい・・・!
またいつか、しっかり予約を入れていきたいです。
(家族だと、急に気が向いて食べに行こうか~と決まるので、こういうお店はハードルが高いんですよねぇ。)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ