明日より今月26日まで、佐伯区・八幡公民館ロビーにて「macoのスクラップブッキング展」が始まります。
今日は、展示の準備で会場設営してきました。

昨年12月の湯来西公民館以来です。
その時の展示で気付きなどあって、その辺はフィードバックできたかなと思っています、
何事もやってみて気が付くことはありますから、機会をいただけて大変嬉しいです。

IMG_6188

パネル5枚分と机上とガラスケースを使いました。

IMG_6198

こちらの公民館では、ガラスケースが使えるとのことで、初めてケース内に展示物を入れてきました。
少しデリケートな展示物などは、こうして見ていただけると安心です。

しかも、LEDライトが内部を照らしてくれて、私の作品が見違えるように素敵に見える効果を発揮!
すごーーい!
ライト一つで、見え方が違うなぁと嬉しくなりました。
電気代がかかるの申し訳ないからと遠慮してましたが、職員さんと点灯式?したら、やっぱりこれがいいね!ってことで・・・ありがとうございます!
明るいっていいね☆(*´▽`*)


今年度は、9月・八幡公民館、10月中旬~11月中旬・彩が丘公民館、12月・湯来南公民館と、展示のお話をいただき、スケジュールも奇跡的に?かぶることなくバッチリで、とてもありがたく思っております。
それぞれ佐伯区内ですので、内容も少し(三分の一程度ですが)変えながらやってみようと計画しています。

拙い作品ではありますが、皆さまに「こんな世界があるんだ~」とか、「やってみたい!」と興味を持っていただけるよう、スクラップブッキングという手仕事をアピールできたらと・・・少しずつ輪が広がればいいなと思います。

お近くの方、興味のある方、お時間があればぜひお立ち寄りくださいね。
(足あと帳もありますので、ひと言いただけると嬉しいです。)

今月の休館日は火曜日、19日、23日となっております。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ