今週は『俳句ポスト365』の投句結果発表週です。
兼題は「夏の海」。
皆さんの「夏の海」で浮かぶものや感情はいろいろありそうですよね。

結果は並選でした。
ボツは免れました。(;´Д`A ``` 先生ありがとうございます。


『夏の海ざらつく胸の砂ひりり』


ざらつく感じ、ひりひりする感じ、を入れてみたかったんです。(笑)
(どちらの言葉を入れちゃった・・・汗)
夏の海って、はつらつとした若さや元気さもありますが、片や痛みとか危なっかしさのようなものがあると勝ってに思っていて、後者のほうを感覚的に取り入れてみました。
まぁ、並選なので、まだまだ推敲の余地はありますね。


高校野球も終わり、夏も終わるなぁ~・・・まだめっちゃ暑いけど。(;^_^A



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ