今日は、佐伯区・湯来南公民館で「夏の思い出をかざろう!」という講座を開催しました。
6名参加予定が、コロナ感染拡大で当日は3人プラス大人1名でしたが、案外目が行き届いてよかったかも?という、楽しい時間を過ごしてきました。

IMG_6111

兄弟で参加くださったお二人。
弟くんは1年生だからと少し心配していましたが、とても器用で呑み込みも早くて、しっかりしてるなぁ~と感心しました。

IMG_6112

女の子が最年長・・・さすが、手際もよくてしっかりしています。

IMG_6110

今回は、「イーゼルカード」作りがメインです。
イーゼルのように立てて写真も飾れるし、たたんでカードにもできるものです。
手順は私がその場で説明しながら進めますが、皆さんよくお話を聞いて、一生懸命作ってくれました。

カットアウトも「丁寧にゆっくりでいいよ~」と声掛けしましたが、とても上手にはさみを使って、きれいにカットアウトもできました。

IMG_6115

イーゼルカードと、余った紙でリングミニアルバムも作りました。
かわいい絵柄の紙を使ったこともあり、できあがると皆さんとても喜んでくださいました、

持参したお写真が、どれもかわいくて、カードの雰囲気にもピッタリです!
私も感激でした。

夏休みも終盤ですが、楽しい思い出がひとつできたかな・・・
ご参加くださった皆様、公民館職員の皆様、ありがとうございました☆(*´▽`*)

他の講座も、コロナのせいで参加者のキャンセルが続いているそうです。
広島の感染者数もなかなか減りません。間もなく新学期なのに、心配ですね。
こんなご時世でも、参加してくださって、本当にありがたく思います。
だからこそ、短い時間を楽しく有意義に過ごしたいですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ