先日、ゴーヤーや茄子をいただきました。
食べ切れないからと、ちょいちょいいただきます。
お言葉に甘えてしまい、いつもありがとうございます。

いただいたゴーヤーの立派なこと!

IMG_6056

何気にリモコンと比べてみますね・・・

いつも簡単なチャンプルー(炒め物)に調理することが多いんですが、毎回同じでもなぁと・・・
今回は、TV番組で見た肉詰めにしてみました。

IMG_6057

焼き始めがお花畑みたいでかわいかったので、パチリ!( *´艸`)
焼くと肉ダネが縮むのですが、そこは想定内・・・

IMG_6059

タレを絡めてできあがり。
ピーマンの肉詰めもいいですが、これもなかなかおいしくできました!
若干の苦みも残ってはいますが、苦手な方でも大丈夫かも・・・

ゴーヤーが立派すぎて、肉ダネのほうが足りなくなり、残りと(小さくはないが)小さめのほうを合わせて、佃煮風にしてみました。
これは、ブロガーさんの記事で、これもいいな~おいしそうだな~と思って・・・味付けなどはテキトーに。

IMG_6060

ゴーヤーの他には、かつおぶしと胡麻を入れました。
自分で言うのもなんですが、テキトーに作ったわりには、めっちゃご飯に合うおいしい佃煮に仕上がりましたよ!やったー!


茶色い料理ばかりですね・・・(;^_^A エヘヘ…



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ