時間があれば、高校野球中継を見るのが夏の楽しみのひとつです。
応援団とブラスバンドの暑い中の応援も見どころ・聴きどころですね。彼らの姿も、甲子園ならでは。


その演奏では、この令和の時代になっても、昭和の曲が流れてきます。
「海のトリトン」なんて、私が小学生のころのアニメですよ。未だに演奏されてますよね。
「サウスポー」や「狙い撃ち」は、野球にからみそうなので、わかる気がします。
「ルパン三世」は今でも有名だから、誰が聴いてもわかるでしょう。曲も洒落てますよね。


ルパンといえば、遅ればせながら、声優の小林清志さんがお亡くなりになりました。
ルパンの次元役の方です。
既に勇退されて、今は大塚さんが次元の声を担当されていますが、小林さんの次元、独特の声色でかっこよかったなぁ~。
今の声優さんも良いですが、初代のルパン声優陣は、皆さん素晴らしかった・・・キャストがあの方々じゃなかったら、ヒットしただろうか・・・と思えるほどの名優揃いでした。よくぞ!のキャスティングですよね。
小林さんは、妖怪人間ベムのベム役も私は好きでした。あれは小林さんだったからかっこよかったんですよ。子ども心にも残る声とキャラクターでした。
往年の声優さんがお亡くなりになるのは淋しいですね・・・ご冥福をお祈り申し上げます。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ