昨日の甲子園での盈進高校、健闘しましたね。お疲れ様でした。
どちらのチームも良く打って、ユニフォームが真っ黒になるほど頑張りました。
初回に4点献上したのが痛かったですね。その後はよく打ったんですが・・・追い付くことができず残念でした。

みんな一生懸命で、おばちゃんは胸アツでしたよ。


今日の第一試合は、長崎の海星高校の試合でした。
長崎の人間は、海星といえば当時から野球部が有名な男子校というイメージなんですが、今や共学です。
共学になったと聞いたときはビックリでしたが、どの学校も少子化で大変なのでしょうね。

高校生のとき、友だちが海星高校のテニス部男子に目を付けて(←他の言い方はないものか?(;^_^A)、どんな人なのか見たくて一緒にテニスコートをフェンスからのぞき見したというのが、海星高校の唯一の思い出。若かった~なんてことを思い出しました。(≧▽≦)
東山手でカトリック系の男子校は、フツーの公立高校の我らには、なんとも素敵に見えたものでした。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ