はばかりながら、いつき組の端くれのわたくしですが、我らが組長・夏井いつき先生のエッセイが発売になりました。

IMG_5965

『瓢箪から人生』(夏井いつき・著 小学館)

女性週刊誌に連載されているエッセイが本になりました。
週刊詩はほとんど読まないので、まとめた書籍が発売されるのを待っておりましたが、思ったよりはやく出版されたので嬉しいです!楽しみにしていました!

昨日届いたので、まだ半分ほどしか読んでいませんが、俳句歴3年目の私が知らないこと(俳句だけでなく、先生個人のことなど)を知ったりして、楽しく読んでいます。
文章も読みやすくて、気が付いたらどんどん読み進めてる・・・ゆっくり読もうと思っていたのに、あれ、もう半分?というぺーすで読めますよ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ