先週木曜日に友達と街に出ました。(俳句ネタが続いて、今頃に・・・)
午後2時の待ち合わせだったので、おしゃべり&おやつタイム!
広島ではまだ新しい『麻里布珈琲』へ行ってみましたよ。
岩国発の喫茶店で、麻里布と聞けば岩国かな~とは予想できますね。

本通りから少し入った場所(むすびのむさしの近く)にあって、街に出たときは立ち寄りやすい場所だなと思いました。一人でも気軽には入れそうな雰囲気も好きです。

IMG_5551

今回はお店のブレンドコーヒーとプリンです!
友達はカフェモカ。

このプリン、私好みの固~~い昔ながらのプリンでよかったわ☆
カラメル多めでカラメルの色しか見えないくらいでしたが、(;^_^A 濃厚で固めのいかにも喫茶店のプリンという感じ。
こういうのがいいですね!
コーヒーもおいしかったです。

お店の人を呼ぶときは、ハンドベルを鳴らすんですが、どのテーブルも同じベルなので、混乱しないのだろうか?と思いました。呼んだらちゃんと来てくださいましたけどね。

この日は、広島そごうの5階で開催中の「紙屋まつり」に寄るのも目的のひとつでした。

IMG_5553

地元の名産品などを販売している 売り場「Hiroshimarche Etto(ヒロシマルシェエット)」の一角に、佐伯区石内の「和紙 紙屋」さんがただ今出店中です。

いつもはご自身のお店に置いている和紙やハンドメイド品・雑貨が、期間中そごうで展示販売されています。
場所が変われば、また雰囲気も違いますね。
素敵なグッズやお菓子が並んでいますよ。6月19日(日)まで開催です。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ