春に新しくオープンした、廿日市市大野の『まちの駅 ADOA大野』へ行ってきました。

IMG_5249

この子どもが遊べるスペースが、こちらのインスタ映えスポットのようです。
皆さん、SNSでここの写真をアップされていますよね。
(お子さんたちを避けて撮るのに苦労しましたが、何とか撮れました。(;^_^A)

大野役場のすぐ隣で、国道2号から一本入った通りにあります。
産直品などの販売所と、イートインもテイクアウトもできるフードコートがあります。
西方面に出かけるときのトイレや休憩には便利ですね。

IMG_5247

廿日市市らしい木の造りがいいですね。

フードコートには3つのお店があり、魚介メインの和食とお好み焼きとサンドイッチが主なメニュー。
今回は、海鮮丼にしました。

IMG_5246

単品と定食が選べて、今回は定食にしました。
お味噌汁は、アサリの出汁が効いたお味噌汁でした。でも、具はネギだけです。
小鉢は魚卵と大根の煮物です。

もっと地元らしいお魚が盛りだくさんなのかと思っていましたが、一般的な海鮮丼とそう変わらない内容でした。
考えたら、大野は魚より牡蠣ですもんね・・・
普通においしかったですよ。(茹でた海老が一番好きだった。)

次の機会があれば、海鮮丼と迷ったバケットサンドにしようかな。


今日は広島市の成人式だったそうです。
ニュースで見ましたが、皆さん晴れ着でとても素敵でしたよ。
コロナで変則日程でしたが、それでも無事開催されたことは喜ばしいことですね。
ご成人おめでとうございます!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ