月末だった結果発表が、今月から毎月10日に変更となった『俳句生活 よ句もわる句も』。
ということで、今日が結果発表でした。
兼題は「春日傘」。
日傘は夏の季語ですが、春日傘は春の季語。日差しがだんだん強くなる春の日にさす日傘。
個人的には、春はまだ帽子で済ませてます。


結果は嬉しい人選でした!
先生ありがとうございました。(*´▽`*)


『春日傘ほそい日陰にほそい猫』


句意はそのままなんですが・・・樹や電柱のような細~い影の中に、伸びたようなポーズ(細長~い体勢)の猫が昼寝してる場面です。
日陰を作る春日傘と取り合わせてみました。

こちらのサイト投句は好調が続いていて嬉しいんですが、3句中これだろう!と思っていた一句ではなかったのが、自分としては軽いショックで・・・まだまだなんだなぁと実感。
次もがんばろう。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ