昨日の続きです。

道の駅をあとにして、同じ安芸高田市の『湧永満之記念庭園』へ行きました。
お腹いっぱいになったので、腹ごなしに園内を歩いてきましたよ。

IMG_5209

久しぶりに立ち寄りました。
この時期は、開園期間では一番花が少ない時期かも。
桜やチューリプは終わり、薔薇はまだ、紫陽花もまだ・・・
ところどころ一年草の花壇にお花があるだけで、訪れる人もまばらでしたが、おかげで広々とした庭園をマスクを外して歩けるのは気持ちよかったです。
花は少ないけれど、新緑で溢れた園内はさわやかでしたよ☆

IMG_5210

春に赤くなる紅葉が、燃えるように真っ赤で、若葉とのコントラストが美しかったです。

IMG_5214

園の一番奥に藤の花が咲いていて、きれいでした。
ここだけちょっと華やか・・・

てくてく歩いて、ちょうどいい運動になりました。
薔薇園は、今新芽の赤い葉っぱが出てきてるときで、蕾もまだまだ。
薔薇が咲いたら、賑わう場所になりますね。


このあと、近くの「たかみや湯の森」で入浴して帰りました。
日帰り温泉も久しぶり。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ