すずらんも咲き出しました。

IMG_5054

毎年元気に咲いてくれます。
ころんとした花がカワイイです。
ほんとに鈴みたい。涼し気な花です。


ブログのお友達が、カブトムシを幼虫から育てるという記事をアップされました。
その記事で思い出したんですが・・・
以前、咲き終わったプランターをひっくり返して、土を探っていたら、カブトムシの幼虫(のようなもの)がコロコロ出てきたんです!
そっくりなので、私は「カブトムシだ~~!!」と喜んでまた土に戻しました。
その後、それはカブトムシじゃなくて、カナブンの幼虫だとわかり、がっかりした思い出が。
そんな貴重な?虫様が、我が家の固くてしょぼい土から生まれるわけないですよね・・・
見た目はほんとにそっくりで。でも、よく見ると、大きさは一回り小さいんですよね。

あっ、今日は『昆虫すごいZ』の日ですね。この春からNHK総合に引っ越して、毎週楽しみに見ています。
「すごいぜ」がZ(ゼット!)にパワーアップしました!
昆虫が大好きってわけじゃないんですが、カマキリ先生の熱量と奮闘ぶりが楽しいです☆

追記:
『昆虫すごいZ』は放送がなかったです・・・すみません。そして、がっかり。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ