昨日の雨は、よく降りましたね。
水撒きも一仕事なので助かります。
今日は良いお天気で気持ちよく過ごせました。
でも、なんか心がどんよりと・・・巨人に負け続けて、悔しい三日間。
今日からまた切り替えて、元気な週末になるといいなぁ。

黄色い小型のチューリップが咲きました見ごろです。

IMG_5055

チューリップは、春の代表のような花ですね。
元気になれる色、ふっくらとしたフォルム・・・かわいいです。


今日は、アルパークがリニューアルオープンということで、買い物での西区方面は避けました。
間違いなく道が混雑してるはず・・・
私も早く行ってみたいけど、人が多いだろうから、落ち着いた頃の平日に行ってみようと思います。

そう思って、ゆめタウン廿日市へ行ったのですが、平日にしては来客が多かったです。
同じように考えて、こちらへ流れてきたか、よく見るとこちらも一部改装後のショップがオープンしてたせいなのか・・・
ゆめタウン(=イズミ)の中に、なんとアバンセがオープンしていて、大盛況のようでした。
アバンセは、ちょっとこだわりのいいもの(お値段もそれなり)が並んでいて、どれもおいしそうでした。
手ごろな安さが売りのイズミとは、棲み分けていく戦略なんでしょうね。
滅多にいかないアバンセにも、モールの中で寄り道できるのは楽しいです。
店頭でピーナッツをピーナッツバターに加工してくれるマシンがあって、あれはちょっと食べてみたいかな。

どの大型店も、あの手この手で集客しようと策を練っていますよね。
新店めぐりは、やっぱりわくわくします。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ