先日、お土産をいただきました。
岡山名物・きびだんご!

IMG_4998

五味太郎さんのイラストのこちら、かわいいパッケージですね!
きびだんごといえば、このパッケージしか食べたことないかも・・・

もちもちでおいしいです☆
ありがとうございました!(*´▽`*)


4月も半分過ぎました。早い・・・

そうそう、夏井いつき先生のラジオ「一句一遊」という番組に、以前に初めて投句したんです。
兼題は「青き踏む」。素敵な季語でしょう? 折を見て作ってみたい季語のひとつだったんです。
それで、この機会にと、たったひとつだけですが、作った句を送ってみたんです。

すると、火曜日に私の句が読まれたよ!と⑦パパさんからメールが!
私は外出中だったんですが、嬉しいお知らせでした。ありがとうございました!
火曜日に読まれるのは「並選」=凡人です。
でも、組長に読み上げられたってことが、とても嬉しいです!
初投稿だったので、おまけで読んでもらえたのだろうと思います。
それでも嬉しかったですよ~!(≧▽≦)
また、詠みたい季語のときにチャレンジしてみようと思います。
もっと良句を詠んで、また先生に読んでもらいたいな~。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ