昨日の日曜日は、久しぶりに家族揃ってお出かけ。お花見ドライブに行ってきました。
お天気もよく、県内のあちこちの桜も満開! ちょっと遠出してのお花見です。

どこにしようかと調べて、今まで行ったことのない竹原市の「バンブー総合公園」というところにしました。
ちょうどブロガーさんの記事で見たばかりの場所で、桜もたくさんあるとのことでしたので、行ってみることに。

IMG_4895

高速道路を使わず、のんびりドライブして、お昼ごろ到着。
入り口の桜並木から見事で、運動公園の周囲の桜も満開!
広々とした芝生は、家族連れやグループでいっぱいでした。
屋外なので密にならず、とても気持ちの良い広場の片隅でお弁当・・・

IMG_4899

コープのお弁当を行きがけに買っていきました。
どれも500円からおつりがくるお値段ですが、コープのお弁当はおいしいですよ☆
思い立って出かけるとき、お手軽でおいしいお弁当は助かりますね。

IMG_4901

この桜の下でお弁当を広げました。
寒くも暑くもなく、気持ちのいいお花見日和!ごろっと昼寝したい。(笑)

食後は運動公園の中をぐるっと腹ごなしのウォーキング。

IMG_4906

たくさんの桜が植樹してあり、桜見には絶好の場所だと思います!
大人も子どもも楽しめますね。
初めて来ましたが、いいところを見つけました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ