昨日は雪でとても寒かったですね。
そして、よりによってこんな日に!?という予定が入っておりました。
我が家のガスコンロと換気扇の工事だったんです。


お正月明けに、ガスショップへ出向き、買い替えを計画。
器具は今から注文しても、しばらく時間がかかるとのことで、いつのことになるだろう?と過ごしていました。
先週、どちらも入荷して揃ったとの連絡があり、では17日にと予定を立てたんですが、まさかこんな雪の日になろうとは。(;^_^A

業者の方には、家の中とはいえ、寒い中を出たり入ったりで申し訳なかったです。

IMG_4584


でも、おかげさまで無事に取り付け完了!
ピカピカの新品になり、嬉しい~☆
ガスコンロは2台目、換気扇は初めての買い替えです。
築27年の我が家ですが、換気扇は壊れたわけでもなく、ついでに工事するか!で買い換えました。
まだ使えたんですけどね・・・もったいないけど、長くがんばってくれたし、度々工事に入ってもらうのもなぁ、ということで、価格もセット割りでお得にしてもらいました。

今どきの換気扇は、コンロが作動したら自動で感知して付いたり消したりしてくれるんですね。
すごーーい。
LEDも自動で点いて、火の傍が明るくなります。
ちょっとしたことですが、よく見えていいですね☆
掃除もしやすいし、器具は進化してます。

コンロ部分はかなり痛んでいたので、嬉しいです。
五徳だけ買い直したりしてがんばっていたんですが、片側のコンロのセンサーが働かなくなって、火が点いたり点かなかったりで不便だったので、これで3口使えて助かります。
出費は痛いけど、これで当分安心です。


次は給湯器の番かな~。品薄と聞いているので、どのタイミングで買い替えるか悩みどころ。
まだ使えるので頑張ってもらわないと、とは思うんですが、急に壊れるととても困ることも経験済みですので・・・いつごろにするかなぁ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ