先日、地域の公民館へ用事で行ってきたのですが、1月のロビー展示は、地元の方の素晴らしい水引細工でした。

IMG_4410

年明けにふさわしい、晴れやかで縁起のよい作品が並んでいます。

IMG_4412

どれも見入ってしまう細やかな細工で美しかったです。


コロナの拡大で、公民館の利用も少ないのが残念です、
開館していますが、利用は制限されているので、特別な用事がないと訪れる人も少ないです。
力作のロビー展を、たくさんの方に見ていただきたいですね。


私は今週予定していたスクラップブッキングの講習を中止、状況をみて来月か再来月に延期することにしました。
飲食もしないし、4人ほどの少人数ですが、やはり広島はコロナの勢いがひどいので、仕事や買い物、試験以外の実生活に直接ひびかないものは、ひとまずやめておくのが安心ですよね・・・。
残念ですが、今は仕方ありません。
ワクチンのおかげなのか、重症化しにくいとも聞こえてきますが、体力や体質にもよるし、オミクロン株とは限らないし、罹らないに越したことないですから。
罹ってしんどいのもイヤですが、罹ったら病院やら保健所やら職場やら、おそらくいろんなところに連絡取ったり、10日間何もかもストップしなければならないなど、一連の手間がややこしそうなのもきっと苦痛ですよね。
お互い用心しながら生活するしかありません。ほんとうに厄介です。


3月と4月にも別のワークショップの予定があるのですが、それまでに落ち着いてほしいものです。
昨日、感染者が1,000人を超えてしまいましたね。日々最多記録更新とは・・・
この勢いはいつ収まるのだろうか。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ