昨日、西区のマリーナホップが解体・撤去されることが決まったというニュースがありました。

正直ここまでよく持ったなという感想です。私は「マリホ水族館」ができたときに、久しぶりに行った記憶が最後なんですが、どうしても中途半端な印象でした。(マリオで食事だったかな?)

出来たときは確か「アウトレット」だったと思うんですが、最初だけ盛り上がって人が集まらなくなるパターンでしたよね・・・広島ではよくある形です。
人気を維持していくのは、どの店舗も大変なんですよね。(;^_^A

でも、お子さんが喜びそうな遊具や施設は多かったようですので、子連れのファミリーは残念かも。
マリーナ沿いなので、ロケーションや雰囲気も悪くなかったし・・・

それから、小田和正さんが広島のライブの時に必ず訪れていたので、次の来広でマリホはなくなっているかと思うと、ちょっと残念です。マリホの観覧車に乗るのがお約束でネタになっていたので。(;^_^A
来広の際、小田さんはどこを目指すのだろうというのも気になります。(笑)

次は、トヨタ系のモビリティ施設?になるそうですが。

西飛行場を空港として使って欲しかった私ですが、今更ながら、あの辺りはもう空港にはならないのでしょうね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ