昨日は、展示の準備で湯来西公民館へ行ったんですが、館長さんともう一人の職員さんは異動で変わっていて、他のお二人は以前と変わらずいらっしゃったので、久しぶりの再会となりました。
お元気そうでよかった。(*´▽`*)

広島もこの1年半あまり、緊急事態宣言が出たり解除になったりしました。
その度に、公民館の催しは中止や延期になり、対応にあたる皆さんは本当に大変だったと思います。
HPに「中止」の表示ばかりになり、出かけるきっかけも気分もしぼんでしまいますよね。

コロナも今後どういう状況になるかわかりませんが、第6波がなるべく来ないように、自分たちも注意しながら祈るしかsりませんね。

さて、その湯来西公民館・・・

image36

ロビーの入り口でお出迎えしてくれるのが、こちらの人形です。
遠目に見ると、生きてる人みたいに見える人形です。(笑)
地域の方が作ったものらしいですが、ほんとによくできていますよ。

私も作業中に、人けを感じるんですよ・・・何度も振り返りましたもん。(笑)
とくに気になるのが、端っこにいるおばあさん。
後ろから写真を撮ればよかったですね・・・この背中の丸みがリアルでリアルで!
生きてるみたいに見えるというか、感じるんですよ。

職員の方も、声がするような気がして、挨拶してしまう(笑)とおっしゃってました。
うん、わかる・・・。

image22

コーヒーをいただきました!
添えてあるお菓子もおいしかったです☆

image37

駐車場にある木も美しく紅葉していました。
周辺や、車から見える道沿いの紅葉が見頃で、快適なドライブができましたよ。
公民館の皆様、地域の皆様、しばらくお世話になります。よろしくお願いいたします。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ