今週は「俳句ポスト365」の投稿結果発表週です。
兼題は「花野」。秋の花の野で、鮮やかな春の花畑とは趣が違って、派手ではなくどこか哀愁漂う季語として捉えました。

結果は並選でした。
ハードル高めの俳句ポストで並選なら、手放しではないけれど嬉しい!というところです。
ありがとうございます。(*´▽`*)


『バス行きて花野孤島となりにけり』


句意は見たままですが・・・バスが去ったあとの花野は、静かな孤島のようだ・・・という内容。

勉強会にも出して、語順など推敲しましたがうまく収まらず、結局そのまま出しました。
結果は、どうにかすれば人選になるよという先生のメッセージですよね。
花野は最後に持ってくればよかったかな、など・・・まぁ再考ですね。


同じ俳句部の方も並選数人いらっしゃって、ほっとします。
明日は人選発表ですが、私はあの句が入っているんじゃないかと思っていますよ!( *´艸`) 楽しみですね!




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ