最近のニュースの中から、あれこれ思ったことを。


☆台風後の「雷雨ぜんそく」
こんな症状があるなんて・・・
 
☆フェラーリの焼き芋売り
他県なんですが、うちの近所にもぜひ来てほしい。実物を見たい!焼き芋買うよ!(笑)
こういうアイデアというか、思い切った発想ができるのはすごい。


☆「ヤマサ醤油」がコロナワクチンに欠かせない重要な原料を製造し、ファイザー社・モデルナ社に提供。

我が国の伝統調味料から、このような素晴らしい成果が現れるなんて・・・ビバ醤油!


☆docomoと「進撃の巨人」のコラボキャンペーンで販売された「The Final Season リヴァイ・ミカサ 戦闘シーンフィギュア」の品質面に不備があったとして、希望者へ全額返金。

これ、画像で見たんですけど、笑いました。あまりにもキャラクターの崩壊度がひどくて。(笑)
もう別人でしたもん。リヴァイ兵長じゃなかった!ファンをなめてるなぁと思いましたよ。


☆新潮社の社長室で、森鴎外の小説「身上話」の直筆原稿1枚や、文芸雑誌が行った文章指南のアンケートに、夏目漱石が答えた原稿1枚など、明治・大正の文豪らの資料21点が見つかった。中でも鴎外の直筆原稿が見つかるのは珍しく貴重。

こういうものが、今ごろ掃除してて出てくるなんて・・・素晴らしい発見だけど、この長きに渡り、掃除してないところがあるというのも驚き。


広島は14日、今村猛投手(他5人)に来季の契約を更新しないと通告した。セットアッパーや抑えでリーグ3連覇に大きく貢献。カープ最強時代を支えた功労者が、赤いユニホームを脱ぐこととなった。

このニュースは、へぇ~ではなく、ショックなニュースでした。
同じ長崎出身だし、まだ30歳ですからね・・・まだまだカープで頑張ってほしかったです。いや、がんばっていたんだけど、難しかったという結果なのかな・・・。
「カピバラ三兄弟」の長男が抜けて、三兄弟じゃなくなるのもとても淋しいです。
発表の日に、大瀬良投手が今村投手の登場曲を使い、力投したのも切なかったなぁ。
これからどうするのかも気になります。ひとまずはお疲れ様でしたという気持ちです。

カープがCS進出できるかの瀬戸際ですが、頑張ってほしいですね。ただ、くりりんの酷使が気になります。記録やCS進出のために、後々壊れやしないかと心配です。大事にしてほしいけど、頼りにしているだけに、苦しいですよね。
連勝は嬉しいけれど、もっと早い段階で、3勝して1敗くらいのペースでうまく回ると疲れもないのせしょうけど・・・そう上手くはいかないのでしょうね。(;^_^A




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ