昨日は、ゆめタウン廿日市へ買い物に行きました。
まずセロテープを買おうと決めていたはずが、地下駐車場から上った1F催事場で「北海道物産展」が開催中でした。その誘惑の中に吸い込まれ・・・(この時点で、セロテープのことはもう忘れている。)

あれもこれもどれもおいしそうで、悩みながら買ったものたちです。

DSC04078_01

レジで気が付いたんですが、ほぼスイーツ・・・(;´Д`A ```

ルタオのフロマージュとクリームあんドーナッツは冷凍品なので、先の楽しみに。
六花亭のマルセイバターサンドは我慢して、三方六のミニを買いました。
三方六好きなんですが、大きいままだとつい食べ過ぎてしまうので、個包装ならちょっと安心じゃないですか?(と、言い訳)小さいから、ご仏壇にもお供えしやすいのがいいですね。

スープカレーラーメンは、初めて見ました。このへんでは見かけませんよね?
マルちゃん印(東洋水産)の北海道工場製造で、ご当地のみの商品なのかなと。
一般のインスタントラーメン5袋入りと同じで、値段も手ごろでした。お昼に食べようと思います。


コロナ禍にあっても、こういう物産展は盛況です。
特に北海道の催事は人気のようですが、西から行くには遠いので、おいしい食べ物で気軽に旅気分を味わえるのがいいですね。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ