雨の日に悩まされた8月もあっという間に終わり、9月になりました。
昼間は残暑きびしい日がしばらく続きそうですが、それでも朝晩や日の射す加減など、どこかしら秋の気配も感じる季節です。
コロナも相変わらずだし、政局もアフガニスタンも気になるところ。
パラリンピックの熱戦、カープの巻き返し・・・楽しみを見つけながら、今月もがんばっていこう!と思っています。
そんなスタート気分だった今朝、あの方のご結婚が年内にも、というニュースが流れてきました。
朝ごはんが喉に引っかかりそうになりながら聴いてましたが・・・
てっきり破談にするとばかり思っていたので、うそやろ?と。
あんなん普通の家庭でもお断りやわと、友達との世間話に上るようなお相手ですよ??
いずれも立場も考えず、自覚もなく、説得もできず、説明もせず・・・これではね。
コメント
コメント一覧 (2)
こちらはまだまだ残暑という気温ですが、夜は虫の声がして、秋を感じています。
北海道はカラっと涼しそうで羨ましいです。
新聞のトップ記事も暗いニュースばかり・・・そこにパラリンピックの活躍などが入っていると、気持ちは和みます。
お嬢さんのご結婚も、本来ならお祝いムードで嬉しいはずなのに、とても残念に思います。
お金のことよりも、まずは誇りを持ってほしいのですが。
そうですね、それはそれとして、楽しいことや小さな喜びや幸せを見つけて。。。がんばりましょう☆
maco
が
しました
すっきり晴れて 気持ちよい風の九月となりました
そんな爽やかなな日々にびっくりするようなニュースがつぎつぎと飛び込んできます
悲しくなったり
不安になったり
驚き あきれるニュース
やれやれと なんだか世の流れを半分あきらめかけている自分もおります
でもね やっぱりそんな世の中にでも
美しさ尊さがあって
楽しさうれしさ 小さな幸せ
みつけられる
macoさん、おんなじです。いっしょに がんばろうね
maco
が
しました