月末は『通販生活 よ句もわる句も』の投稿結果発表です。
兼題は「風鈴」。
誰もが知ってるものや昔からあるものは「類想句」が多そうで、難しいと感じるのですが。

今回は人選いただきました!(∩´∀`)∩
先生ありがとうございます☆


『風鈴の草書に風のさらさらと』


風鈴の短冊に、よく文字が書いてあったりしますが、そこに草書の文字が書いてあって、短冊が風にそよいで涼し気な風鈴・・・の様子を句にしてみました。
「さらさら」とした草書の文字と風をかけてみました。
助詞が多いのもどうかなと思っていましたが、効果はあったようです。

ちょっと類想に引っかかってやしないかと心配でしたが、よかった・・・

溺れかけていましたが、ここらあたりから浮上できるといいなぁ。
良い句ができるように、引き続きがんばります。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ