広島にも非常事態宣言・・・言葉以上のことはなく、あまり緊迫感もないように感じたりもします。
今までやってきたことの繰り返しではありますが、より気を付けて生活あいなければと、気持ちは引き締まります。

自宅療養のままお亡くなりになったり、コロナ以外の病気等での搬送に手間取ったりと、生活に支障が出るようではいけませんよね。
医療体制がひっ迫しないようにとこちらが思っていても、なかなかそうならないのが歯がゆいです。

有効な薬ができるまでは、感染者・患者数の増減を繰り返していくのでしょうね。
薬が待ち遠しい。


パラリンピックが始まりました。
昨日は水泳・女子背泳ぎをTVで観ました。
14歳の山田選手が出場して、堂々の銀メダル!おめでとうございます!
ハンデがあってもあの泳ぎ・・・最後までしっかり泳いで、ほんとうに立派でした!
メダルに嬉しそうにインタビューに答える姿も清々しかったですね。
今日は、お昼を食べながら、女子バスケを見ていました。イギリスに勝ちましたね!
動く車椅子からシュートを打ち、ボールを突いたりタイヤを回したり・・・かなりの運動量でしたが、皆さんすごかった!
どの競技も、もうすごいとしか言いようがないですね。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ